介護ネイルとは

ご高齢者様向けのサービスです。
介護施設(デイサービス、老人ホーム、グループホーム)のご利用者様や、在宅介護を受けておられる方へのサービスです。美しくなる事は“QOL(生活の質)の向上”、“生きがい”、“喪失感からの脱却”へと繋がり、とても心を豊かにします。また、介護施設を利用されている方や在宅介護では、閉鎖的な環境からストレスを感じている方も多いそうです。
ネイルケアは対面式のコミュニケーションのため、心を開きやすく効果的な心のケアにもつながります。

介護ネイルのこだわり

“介護職員初任者研修を持ったネイリストが施術します”
ネイルの分野に特化するだけでなく介護職員や介護者に近い目線で、利用者様、御家族様のご要望やケアプランなどを理解し利用者様に合ったケアや施術をする事が出来ます。

“マニキュアは、国産メーカーの水溶性マニュアルを使用しております”
通常のマニュキュアに含まれる「揮発性有害物質」を使用しておらず、刺激臭がなく、小さいお子様にも使える安全性の高いマニュアルです。
除去の際も、シンナーなどを含む除光液は使用せず、専用オーガニック除光液を使用致します。
また、ジェルネイルと違い急に外したい時にも手間が要らず、施設のスタッフさんなどでも簡単に落とす事が出来ます。
爪にも優しく、空気も身体も害さない安全な製品を使いネイルを楽しむ事が出来ます。


メニュー